HOME »  社長BLOG2  »  team makino  » マキノはちょっと変わったユニークなリフォーム会社です!!

社長BLOG2

社長BLOG

カテゴリー

タイトル

月別アーカイブ

マキノはちょっと変わったユニークなリフォーム会社です!!

2018年10月 1日

「マキノはちょっと変わったユニークなリフォーム会社です!!」

仕事も遊びも全力で取り組む仲間達の集まりです。

社員全員が常にポジティブで、

今は否定的な意見を述べるスタッフは誰一人おりません。

常に前向きで、チャレンジをする!!

そんな仲間達が増えたので社内の雰囲気も変わったのだと思います。

経営者として思い描いてきた社風に少しずつ近づいてきたことを

嬉しく思います。



慢性的な人手不足が深刻な社会問題となっておりますが、

ありがたいことに「マキノで働きたい!!」という方々が

大勢面接に訪れてくださります。



マキ☆フェスにアルバイトとしてお手伝いくださった学生さんからも、

「社員さん達は優しい方ばかりですね!!」

「マキノで働きたい!!」と嬉しい言葉を頂戴しました。



実は年頭からこの方

「社内の雰囲気を変えよう!!」

と二人三脚で社内改革を進めて来ました。

徐々に成果としてあらわれてきたことを嬉しく思います。




10月18日には初の試みとして、

「職場見学会」を開催いたします!!

既に6名の方が申し込みをしてくださっております。

職場見学会もマキノらしい愉しい催しにしたいと思います。

この日は信州まきのやも開店予定です。



本日より本社カスタマースタッフとして、新たな仲間が加わりました。

今日から3カ月間、本多リーダーが育成係を担当します。


そして明後日には、いよいよ愛弟子が育児休暇を終え、

一年振りに戻ってきます。

この一年間、ホント待ち遠しかった〜!!

一日も早く職場復帰したいと本人もウキウキしているようです。

5日には早速、前橋まで出張予定だとか。

愛弟子には復帰早々、コンサルティング事業部の統括リーダーと言う大役が

待っております。期待しております!!



更に11月1日にはコンテナ事業部に新たな仲間が加わります。

彼女も抜群のセンスの持ち主なので、

今後コンテナ事業部の中心的な役割を担ってくれることを期待しています。



そんなこんなで10月もワクワクしながらスタートです!!




長野市・須坂市・中野市・小布施町・千曲市

坂城町・上田市・東御市・小諸市・佐久市のリフォーム工事は

マキノにお任せ下さい!!

浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム

下水道工事・屋根、外壁塗装工事・オール電化リフォーム

ガス、石油給湯機・中古住宅のリフォームはマキノにお任せ下さい!!













このページの先頭へ