社長BLOG2

社長BLOG

展示品大処分市開催中です!!

2017年7月22日

本日上田では祇園祭が行われております。

通勤途中、お揃いの法被を来た子供達を目にしました。

どんなに暑くても子供達は平気のようで、

元気ハツラツって感じです!!

これから神輿を担ぐわけだから、

自然にテンションも上がりますよね。

毎年自宅の前をたくさんの神輿が通過するので、

とっても賑やかです。

威勢の良い掛け声と汗だくになって神輿を担ぐ姿を見ると、

いよいよ上田も夏本番〜!! と感じます。

祇園祭が終わると、翌週は上田わっしょい、

そして花火大会に七夕に盆踊りと信州の夏は駆け足で過ぎ去ります。


マキノより耳寄りなお知らせです!!

リフォーム体験館各店では「展示品大処分市」を開催中です!!

最新型の住宅設備機器が最大70%OFF!!

浴室、キッチン、トイレなど水廻りのリフォームを検討されている方は、

この機会をお見逃しなく!!

今ならお盆までにお引き渡しが可能です!!

お気軽にご相談ください!!




長野市・須坂市・中野市・小布施町・千曲市

坂城町・上田市・東御市・小諸市・佐久市

のリフォーム工事はマキノにお任せ下さい!!

浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム

下水道工事・屋根、外壁塗装工事・オール電化リフォーム

ガス、石油給湯機・中古住宅のリフォームはマキノにお任せ下さい!!







德永さん

2017年7月22日

NHK SONGSで德永英明さんの特集が放送されました。

実は私が最も好きなアーティストが德永英明さんです。

25年前、当時付き合っていた彼女が德永さんの大ファンで、

その影響を受けてファンになりました。

ドライブに行く時は常に德永さんの曲がBGMでした。

懐かしい...

SONGSでリクエスト1位に選ばれたのは、

レイニー ブルーでした。

彼女も私もレイニー ブルーが好きでした。

病を克服し復活を遂げた德永さんの活躍を応援しています。

新曲「バトン」の歌詞も心に染みます。




長野市・須坂市・中野市・小布施町・千曲市

坂城町・上田市・東御市・小諸市・佐久市

のリフォーム工事はマキノにお任せ下さい!!

浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム

下水道工事・屋根、外壁塗装工事・オール電化リフォーム

ガス、石油給湯機・中古住宅のリフォームはマキノにお任せ下さい!!















慌ただしくも充実した一日を過ごしました。

2017年7月21日

今日は慌ただしくも、充実した一日を過ごせました。



長野長池店への通勤は高速道路を利用するのですが、

ドアtoドアでジャスト50分。

いつものインターチェンジで降りるはずが考え事にふけってしまい、

インターチェンジを通り過ぎてしまうと言う大失態をおかしました。

こんなミスも一時間早く出勤したおかげで、

あたふたすることはありません。



長野長池店で一日仕事に励み、

お店をクローズをしてから本社に向かいました。

毎週火曜日と金曜日に、営業マンを対象とした研修会を開催することになり、

今日は第一回目の研修会が行われました。

研修会の開催目的は、仕事に対する考え方、取り組み方を徹底的に伝授すること。

営業マンも一日の仕事で疲労をしているので、

研修時間は一時間と決めて取り組むことを心に決めています。

今日は営業マンが抱えている問題を書き出し、

1つ1つ掘り下げてアドバイスをしました。

内容の濃い一時間だったと思います。



明日は再び長野長池店で仕事に励みます。

今晩はいつもより早く就寝しまーす。




長野市・須坂市・中野市・小布施町・千曲市

坂城町・上田市・東御市・小諸市・佐久市

のリフォーム工事はマキノにお任せ下さい!!

浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム

下水道工事・屋根、外壁塗装工事・オール電化リフォーム

ガス、石油給湯機・中古住宅のリフォームはマキノにお任せ下さい!!
















男子ごはん

2017年7月21日

録画しておいた「男子ごはん」を見ながら、

豚肉を使った料理にチャレンジ!!


豚肉の内側に柚子胡椒をぬり、

ニンニクの芽をくるくる巻くのですが、

あいにく柚子胡椒を切らしており、

粒マスタードで代用をしてみました。

2017-07-16 19.02.54.jpg





とうがらし粉、醤油、味醂、酒、砂糖を混ぜてタレを作り絡めます。

2017-07-16 19.13.08.jpg




意外と簡単に作れたので、

パーティーメニューに加えようと思います。

粒マスタードは微妙かな...

柚子胡椒でお試しあれ。

2017-07-16 19.14.16.jpg



長野市・須坂市・中野市・小布施町・千曲市

坂城町・上田市・東御市・小諸市・佐久市

のリフォーム工事はマキノにお任せ下さい!!

浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム

下水道工事・屋根、外壁塗装工事・オール電化リフォーム

ガス、石油給湯機・中古住宅のリフォームはマキノにお任せ下さい!!









成長

2017年7月21日

おはようございます。

今日はいつもより早く目が覚め、稼働し始めました。

この週末は長野長池店で仕事に励みます。



まだ入社して一年足らずの女性スタッフ達のこと。

それぞれ役割は違いますが、めざましい成長を遂げています。

仕事に取り組みながら問題や課題を見つけると、

その都度改善策を考え、即座に行動に移します。

思うような結果が得られなければ、違う方法を考え再び実行をする。

これを繰り返し続けるわけです。



彼女達に共通して言えることは、

「愚痴を言わない」ということです。

できない理由を主張したり、

愚痴をこぼしている時間がもったいないんでしようね。

そんなことをしていても、

結果として何も変わらないことを理解しているからです。



仕事が思うように進まず、

途中で投げ出したり、諦めることは簡単ですが、

問題が改善されるまで、粘り強く取り組むことは実に大変なことです。

粘り強く取り組んでいる先には何があるのか?

それは「成長」だと思います。



スタッフに支えてもらい仕事に励めることに感謝しつつ、

私自身も経営者として成長ができるように努力してまいります。




長野市・須坂市・中野市・小布施町・千曲市

坂城町・上田市・東御市・小諸市・佐久市

のリフォーム工事はマキノにお任せ下さい!!

浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム

下水道工事・屋根、外壁塗装工事・オール電化リフォーム

ガス、石油給湯機・中古住宅のリフォームはマキノにお任せ下さい!!





















前の5件 1 2

このページの先頭へ