HOME »  どきどき日記(東澤BLOG)  »   » 帰り道

どきどき日記(東澤BLOG)

帰り道

2017年5月11日

タイトル通り、家までの帰り道での出来事です。


温かくなってきて帰宅途中の、道路に動物が出てくることが、多くなってきました。

どんなとこへ帰れば?!と思う方も、
あるある!!という方も、いらっしゃるかとお思いますが

私は、現在 戸隠から通勤をしていまして、
温かくなってきたので、様々な動物の遭遇率が上がって来ています(^^;


ちなみに、昨日は・・・道路の脇に ウサギ が!!冬に1度 遭遇して以来でふわふわなので(触ってないですが) 見ただけで癒されます(*^-^*)♪♪


おもな、遭遇者は タヌキ なのですが・・・
あの子たちは、なぜだか一度、車の方に向かって走ってくることが、多く急ブレーキをよく掛けます(--;


一度、向かっては来るのですが 逃げる方向が こちらではない(@_@;)!!
と思うのでしょうね(^^; 止まって反対方向へ・・・(私にとっては、進行方向へ)
全速力でかけていきます=33

その、後姿が可愛くて、車の中から ひっそり ガンバレ~!と応援しながら
ゆ~っくり と後ろをついていく私(^^)

そして、ようやく道の脇へ・・・
姿が見えなくなるのを確認してから、また通常のスピードへ


皆様も夜の道は、いろいろと見えにくい事も、多いので運転には十分お気を付け下さいませm(__)m




長野市・須坂市・中野市・小布施町・千曲市・坂城町・上田市・東御市
小諸市・佐久市のリフォーム工事はマキノにお任せ下さい!!
浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム・下水道工事
屋根、外壁塗装工事・オール電化リフォーム・ガス、石油給湯機
中古住宅のリフォームはマキノにお任せ下さい!

このページの先頭へ