HOME »  わくわく日記(石川BLOG)  »   » ブラッシング

わくわく日記(石川BLOG)

ブラッシング

2018年4月29日

我が家には猫がいるのですが、この季節は毛が抜けて抜けて大変なことに。
今日は休日なので、本腰入れてブラッシングをしました。

ブラッシングが大好きな子は非常に協力的で、ブラシを見せただけで足元へ駆け込んできます。
むしろシリコン製のブラシを自分で咥えてこちらに持ってきます。
そして寝転がって早く早く!の姿勢。

ブラッシングが大嫌いな子はブラシが出てきた時点で、すでにリビングから姿が消えています。
さっきまでひなたぼっこしてたのに早業。

ブラッシング自体は好きじゃないけど、気持ちよさそうにしてる先輩猫が気になって、微妙な距離で見守っている子。

猫も性格様々。
毎日癒されています!!
ごっそり毛も取れて私もきもちよかった~!!
ああ、そうそう。
ブラッシング大好きな子は、去年、おねだりされるままにブラッシングしてたら背中に500円玉ハゲが出来てしまったのでやりすぎにも注意しよ...;_;


長野市・須坂市・中野市・小布施町・千曲市・坂城町・上田市
東御市・小諸市・佐久市のリフォーム工事はマキノにお任せ下さい!!
浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム
下水道工事・屋根、外壁塗装工事・オール電化リフォーム
ガス、石油給湯機・中古住宅のリフォームはマキノにお任せ下さい!!

このページの先頭へ