HOME »  わくわく日記(石川BLOG)  »   » 熱タイヤ??

わくわく日記(石川BLOG)

熱タイヤ??

2018年7月 2日

梅雨らしい梅雨を感じることもなく、猛暑がやってきましたね。
雨が十分とは言えなかった今季、農作物が心配です。


さて、長いこと東京で暮らしていた私。
こちらの暑さとは比べ物にならない...というか、暑さの種類が違う東京。

東京は日陰に入っても暑い!
風が吹いても暑い!
夜になっても温度が下がらない!!
湿度と相まって24時間逃げ場のない暑さを感じていました。

帰省したばかりのころは、向こうに比べて信州の夏はなんて快適なんでしょうなんて言ってましたが、体はすぐに慣れてしまうもので...

暑い暑いを毎日連発しております。


そういえば学生の頃、野尻湖で夏バイトをしたことがありました。
避暑を兼ねて、東京から大学生の方がバイトに来ていたことがありましたがその時

「向こうは熱帯夜がつらい」

とこぼしていました。
信州生まれ信州育ちの私は意味が分からずにずっと


「熱タイヤ」だと思っていました。


小さいころに、真夏の太陽に焼かれて熱くなったタイヤの遊具で火傷しかけたことがあったので。


それだけ暑いなんて大変だな~とぼんやり思ったものですが...
最近の異常気象を思うと、今年の信州も熱帯夜が心配です。

皆様も日中はもちろん、夜の熱中症・脱水症状にも十分お気を付けくださいね!!




長野市・須坂市・中野市・小布施町・千曲市・坂城町・上田市

東御市・小諸市・佐久市のリフォーム工事はマキノにお任せ下さい!!

浴室リフォーム・キッチンリフォーム・トイレリフォーム

下水道工事・屋根、外壁塗装工事・オール電化リフォーム

ガス、石油給湯機・中古住宅のリフォームはマキノにお任せ下さい!!

このページの先頭へ